新着情報

◎2017/6/28

眼精疲労の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/27

眼精疲労に効くサプリの成分
の情報を更新しました。

「疲労 対策」
に関連するツイート
Twitter

休息とは効率を求める上で大事なことだ。疲労の蓄積は体力やパフォーマンスの低下だけでなく取り掛かる意識さえも蝕んでいく。事前に対策をきちんと練るとは見上げたやつだ。

Twitter home_ransama 生きているだけで褒めてくれる藍様bot - 21分前

リツイート 返信

マカの効能・効果 | 滋養強壮(精力)、ED改善、疲労回復、不妊対策  マカはビタミンB群に加え、セックスミネラルとして名高い亜鉛等も含み、体内で必要とされるアミノ酸をほぼ含みます。 goo.gl/viJws1

Twitter kenko_saiko サプリで健康生活bot - 32分前

リツイート 返信

...なりました。 しかし、この雨の中、くそ寒いし、駅まで歩き、また電車に乗って、家に帰るのが面倒。 しかも、また晩飯食ってないし。 集中すると、飯を食べるのよく忘れるんですが、さすがに終わったら、緊張が解けて腹が猛烈に減ってきたので、帰り際に何か食べます。 雨が降ると、疲労感が増すんですよね。傘をさすのも面倒だし。

Facebook 前口 滋 - 21:09

(さつま芋の食べ合わせ)・ ブロッコリー、かぼちゃは、ビタミンCやカロチン、ビタミンBが多く、食べ合わせによって、抗ウイルス作用や、抗炎症作用が高まり、風邪対策疲労回復、粘膜強化、に効果的です。

Twitter nanonwater 健康マニア - 21:08

リツイート 返信

抜けない疲れは副腎疲労対策はサプリメントで、と伝える記事です。サプリよりも適度な運動としっかり休養を! と、HEALTH NUDGEの専門家。 healthnudge.jp/1664 fb.me/7IuCmx8AZ

Twitter healthnudge2015 HEALTH NUDGE(ヘルスナッジ) - 20:30

リツイート 返信

@Pepusi2015 なんで頬染めてんだ(´・ω・`) 血尿はあんまりよろしくないし、早めに対策打ってもらおうね…とりあえず俺は疲労骨折をなんとかせねば💥💥💥

Twitter RkAcvd Bibit(びびっと) - 20:17

リツイート 返信

あぁ、そっか緑はνジーク対策は煌臨前に重疲労でグッバイνジークって言えば良いんか 緑旋風捲き上るかも! 、、、多分(´д`;;

Twitter hirophone0717 ひろ@TeamABC - 20:15

リツイート 返信

RT @tutiyak: 合谷を押すときは親指を使います。 親指と人差し指ではさむようにすると力が入れやすいです。 「1、2、3」で押して、4で放します。これを3回繰り返します。 肩こりや目の疲れ、スマホやパソコン、テレビなどの眼精疲労対策法の紹介…

@tacuy__im クマは基本的に寝不足や疲労感からなるものだから、1番良い対策はやっぱり十分な睡眠だと思うかな😌 電子レンジとかで軽く温めたハンドタオルとかを瞼の上に乗せたり血流を良くするのも効果的だよね! スマホやPCを使… twitter.com/i/web/status/9…

Twitter otomeknight 乙女騎士*輝くように祈ってる♪ - 18:12

リツイート 返信

...管轄(大倉尾根、表尾根、小丸尾根、大山西側)では10/8まで31人で前年同期比+4人の増加。死亡1、重傷6、軽傷11、無傷13。 原因は、転倒8、道迷い8、疲労6、転滑落3、病気2、その他1。道迷いは依然と...

Facebook 後藤 真一 - 18:00

眼精疲労になったときは、どうするべき?

眼精疲労の対策はすぐにとれる

眼精疲労の対策はすぐにとれる まず知っておかなければならないことは、眼精疲労と疲れ目は違うということです。
疲れ目の場合は、眼を休ませたり睡眠をとったりするとすぐに回復することができます。
しかし眼精疲労になってしまうと、目の疲れがとれなかったり、かすみ目になる、目が痛くなったり充血するといった症状が慢性的に起こっている状態のことを言います。
眼精疲労だと感じた場合は、早めに対策をして目に負担をかけないようにすることが大切です。
例えばパソコンを一日中使っているといった状態ならば、ブルーライトを軽減してくれるメガネを使用したり、パソコンの明るさや部屋の明るさなどを調節して目に負担をかけないようにしましょう。
また目薬をさして、目の疲れを抑えるといった対策も有効です。
特にパソコンなどを使っているとまばたきの回数が減ってしまってドライアイになってしまうリスクが高まりますので、眼薬でビタミンなどの栄養素や水分を補給してあげることはとても有効です。

日常の暮らし方を変えて眼精疲労とおさらば

眼精疲労が起こる原因の多くは日常生活の中にあることが多いです。
ですから目の疲れが取れない眼精疲労を感じているのであれば、まず生活環境を見直すことが大切です。
例えば毎日パソコンに長時間向かっているのであれば、部屋の明かりやパソコンの画面の明るさを調節するだけでも目の疲れを軽減することができます。
またブルーライトを軽減するメガネを利用するなどもとても有効な方法です。
目じりの間にあるツボを押すなどといった方法も目の疲れをとる手段として日常ですぐにできる方法だといえるでしょう。
またメガネを日常的に使用している人は、一度メガネ喉があっているかどうか調べて見るのも有効です。
視力は気がつかないうちに落ちていたり、逆によくなっているという場合もあります。
気がつかないうちに自分にあっていないメガネを使っていると非常に目に負担をかけます。
眼精疲労を軽減するためにも、定期的にメガネが今の資料区にあっているかどうか確認してみるとよいでしょう。