新着情報

◎2017/11/17

眼精疲労を放っておく危険
の情報を更新しました。

◎2017/6/28

眼精疲労の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/27

眼精疲労に効くサプリの成分
の情報を更新しました。

「眼精疲労 内容」
に関連するツイート
Twitter

映画なので「虐殺器官」は部屋を暗くして観たほうがいいな、て思って部屋を暗くして観たせいで眼球から来る頭痛ですよ。頭痛をものともせずに(する)映画鑑賞ですよ。話の内容にではなくて、眼精疲労により命が削られていく。

スポルテックwestへブースを出展。 内容は、眼精疲労のケアを来場者の方へさせていただきました! 西日本最大の産業イベントということで、企業の数・来場者の数もとても多かった😂 企業の方へどう売り込んでいくか、相手それぞれに伝え方が変わってくるので難しかった…。 もっとコミュ力を上げる! pic.twitter.com/Z2wXe1fDYk

眠気と眼精疲労に午前中の仕事内容が体力勝負だったこともあり、おもむろに髪を解いて頭皮と眼球をマッサージする昼休み…

RT: 造血ちょいぱくセットいいな。個人的には生理は大したことないんだけど、眼精疲労対策と同じ内容なので。自分でこのセットつくっておくか。

正しくは「基本スルーだけど内容による」。ほっといたら(私が)いかんと判断した連絡には反応するが、今も睡眠障害と眼精疲労と倦怠でグダグダなので(薬もまだ飲んでいない)、礼儀もなく病人の負荷を増やさないで欲しい。んなのに対応する元気があったら働くか家事するわ。てか寝るから。マジで。

Twitterカラスマ%ナチュラル・ボーン・うっかり@KARASUMA13

返信 リツイート 11/9(金) 13:35

修羅場っぽくなってきた周りの人たちのチキンレース内容が ・ストレスで耳鳴り ・寝不足で吐く ・眼精疲労で吐く みたいな感じでやばい

もう少し青山まだらめクリニックについて書き込もうと思います。治療内容は、主に、綿花ともぐさを利用した「お灸」です。医院長の班目健夫は、この綿花ともぐさを利用したお灸を自ら開発し、あらゆる部位に据えられるようになりました。目にも据えられるので、眼精疲労や目の周りの筋肉の硬さもほぐす

眼精疲労?!原因は意外なものだった!】 本日のブログはiPhoneのガラス割れ放置禁止! あなたの身にも及ぶかもしれない2次被害についてです。 iPhoneのガラスが割れたらまずは当店にご相談ください。 ブログの詳しい内容はこちらからチェック⇣⇣ iphone-takatuki.biz/shop-blog/ipho… pic.twitter.com/Ii83n6Xqm9

Twitterスマートドクタープロ高槻店@sd_takatuki

返信 リツイート 11/5(月) 13:22

眼精疲労などで、体調が悪い時、私はよく悪夢を見ます。 夢に意味を求める人もいますが、夢の内容に反映される要素はかなり多いので、あまり深く考えなくてもいいと思います😄

Twitter毒親&毒子【ソラ】@GyakutaiOyagoe

返信 リツイート 11/4(日) 8:10

返信先:@0roshiPonzu そうなんですよねー。伝えるべき内容を細かく切って分けたくないというのが書き手の理想なのですが、読み手は疲れてしまうので…… 紙媒体を読み慣れている人は4000なんてあっという間でしょうが、そこはwebですから、眼精疲労も凄まじいのです。 でもゲームをする手は止まりません……

眼精疲労になったときは、どうするべき?

眼精疲労マッサージの体験内容とおススメポイント

眼精疲労マッサージの体験内容とおススメポイント スマホやパソコンなどで目を酷使して、疲れ目になっている人は多いでしょう。
疲れ目がひどくなると、眼精疲労に発展してしまいます。
眼精疲労になると、物を見ているだけで目が痛かったり、肩こり、頭痛、吐き気などを引き起こし、休憩したり眠ってもこうした症状がよくなりません。
その場合は、医療機関を受診したほうがいいのですが、忙しくてなかなか行けないという人は、眼精疲労マッサージを体験してはどうでしょうか。
体験内容は、鍼、ツボを用いた施術もあれば、整体で目の周り、首や肩のこりをほぐすもの、ヘッドスパもあります。
入浴などのセルフケアも効果があります。
入浴して温まることによって血行がよくなり、リラックス効果が得られます。
首や肩、目の周りなどの緊張がほぐれ、疲れがとれます。
また、ドライアイにも効果があるので、シャワーだけで済ませず、ぜひ湯船につかって温まることをおすすめします。
ヘッドスパも、心身ともに癒す効果があるので、一度体験してみるといいでしょう。
大切な自分の体を労わってあげましょう。

眼精疲労を解消するヘッドマッサージを学べるスクール

ヘッドマッサージは顔から頭にかけて存在するツボを刺激するマッサージです。
頭部のコリは顔の動きを硬くしていろいろな障害を引き起こします。
眼精疲労もその一つです。
目の症状のため目薬などで対応されることが多いですが、こめかみ付近のマッサージをすることで眼精疲労が解消します。
ツボを押すといっても力任せに押してしまうと逆に悪くしてしまうことになります。
しっかりとしたやり方を覚えてからの方が安心で効果的です。
ヘッドマッサージを学ぶことができるスクールは数多くあります。
ヘッドマッサージだけに特化したコースでは、40分から60分のコースを学ぶ内容になっていて、引き起こされる様々な症状の原因や接客姿勢までが含まれています。
そのほか、リンパマッサージの一部として含まれている場合もあります。
頭部にはリンパ腺が多くあるため一緒に覚えることで関連のある症状を一緒にケアすることができます。
基本的に数日の講習で習得できます。