新着情報

◎2017/11/17

眼精疲労を放っておく危険
の情報を更新しました。

◎2017/6/28

眼精疲労の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/27

眼精疲労に効くサプリの成分
の情報を更新しました。

「眼精疲労 マッサージ」
に関連するツイート
Twitter

「耳たぶ摘んで」で、ブンブブン(はるま君回)思い出したな。 耳にはツボがたくさんあるから、肩こり、頭痛、眼精疲労、めまい、冷え性、耳鳴り、リラックス、様々な効果があるみたいね。 みなさんも気になる症状があったら、思い出した時、耳マッサージを試してみると良さそうですよ。(話が拡大😌)

【寝る前のルーティン】 ①軽めのストレッチ ②目のマッサージ ③瞑想 ④部屋を真っ暗にして5分間目を慣らす ↑かむろ氏流(@kamuro319 ) ⑤蒸気でホットアイマスク 眼精疲労👀は集中力がなくなるので ちょっと入念に🧐 #駆け出しエンジニアと繋がりたい

Twitterくりたゆうま/🦁ガヤプログラマー🦁@kuri_ym

返信 リツイート 1:34

肩こり、眼精疲労からの頭痛が酷い。 イブ飲んでもまだ効かない。。 明日は1ヶ月ぶりのマッサージ行ってこよう。。。

返信先:@QTRzDWkUjfft3Mx 可愛いって感想と蒸気でホットアイマスクして目の疲れを取ってみては??最悪僕が通ってる新宿のタイ古式マッサージ眼精疲労マッサージを受けてみては??

返信先:@schntn21 多分1回ならハゲないですよwほんと寝るのもつらいですよね頭痛くると…; そうですねー眼精疲労と姿勢の悪さと運動不足を指摘されてますwあとはストレスとか疲れとか気圧とか…w(多いな) マッサージ私は保険使える整骨院なので、探してみるといいかもです!お大事にです😣

Twitterotw__@ベガス京都高松2days余韻@otw__

返信 リツイート 昨日 23:43

返信先:@otw__ ですよね!薬飲まないとこのままじゃ寝られなそうです( ᐪᐤᐪ )飲んでしまうか… それは結構きつそうですね💦私より辛そう…事務だと眼精疲労?ってのですかね(´・・`)私も肩凝りとどう戦っていったらって長年悩んでます…💧私もマッサージ考えてみます!お金ないけど(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

返信先:@Featwill 顎って凝り易いみたいですけど直接揉んでもそこじゃない感がある感じですか? 私の場合側頭部の緊張型頭痛が酷くなると、咀嚼筋と眼精疲労→こめかみから側頭部の筋肉がガチガチに凝ってることが多いので直にそこをマッサージすると大抵解決するんですけど

頭痛、眼精疲労のお持ちの方は ヘッドマッサージですっきりしませんか?? #ゆるり六本木店 #ゆるり #六本木 #もみほぐし #フットマッサージ #ヘッドマッサージ #浮腫み #頭痛 #癒し #お疲れ #疲労回復 #リラクゼーション

Twitterゆるり整体整骨院 六本木@yururiroppongi

返信 リツイート 昨日 16:10

11月18日(日)15:30~ご案内可能です😊 東京出張マッサージ .net品川店 アロママッサージ・リンパドレナージュ・ボディケア・ヘッドスパ・眼精疲労(割引)♪ #品川出張マッサージ #大崎出張マッサージ #五反田出張マッサージ #目黒出張マッサージ #白金台出張マッサージ pure-shinagawa.net

Twitter東京出張マッサージ.net@puretokyo

返信 リツイート 昨日 15:03

眼精疲労マッサージは毎日した方がええよ 風呂後に目が血走る人は特に

Twitter⛑️加撃派學生⛑️@XFLAG114514

返信 リツイート 昨日 14:55

眼精疲労になったときは、どうするべき?

眼精疲労マッサージの体験

眼精疲労マッサージの体験 パソコンやゲームを長時間使っていたり、睡眠時間が少ない人は眼精疲労が起こりやすいので、目がしょぼしょぼして、かゆくなったりしますし、充血することもあります。
これはマッサージでケアできるので、ネットや雑誌で取り上げられている体験内容を参考に、試してみるようにしましょう。
こめかみを触ったときに、もっともくぼんでいるところがツボなので、そこをゆっくり、吐く息に合わせて、気持ちいいと感じる強さで、1分間くらい押すようにしてください。
これを実際に行うと、眼精疲労の症状が和らぐと感じた人が多いので、体験内容を信じて行うようにしましょう。
またこめかみに、両手の親指根元部分を当てて、耳の後ろにそって押すようにし、それからそのまま少し上を揉み、またこめかみに戻るというマッサージも効果的です。
円を描くイメージで、3回くらい押し流すのがポイントなので、パソコンやゲームで目を使い過ぎたときは、眼精疲労マッサージを行うようにしましょう。

ヘッドマッサージのスクール

ヘッドマッサージは、気持ちがいいというリラクゼーションを目的とするだけではなく、血行を良くすることで髪のハリツヤを良くし発毛を促します。
それだけではなく、パソコン疲れのビジネスマンなどの頭痛や眼精疲労にも効果があると、注目を集めています。
自律神経失調症にも効果を発揮することが分かっています。
ヘッドマッサージの資格も、整備されてきています。
頭皮と髪の栄養補給を目的にしたものや、気持ちの良さを重視したもの、頭痛や眼精疲労にまで効果を求めるかなどで、求められるスキルは変わってきます。
ヘッドマッサージを学べるスクールは、全国各地にあります。
眼精疲労を解消する方法や自律神経系への効果的なアプローチ法など、ヘッドマッサージを理論的に学べます。
このスキルを就職や転職に生かす方や、開業される方もいらっしゃいます。
開業される方には、集客の方法などをサポートしてくれるスクールもありますので、自分のスタイルに合ったところを探してみてください。